CDTVのキスマイ北山くんの「本家俺たち」という発言によってデビュー組のヲタク達が「Jr.が我が物顔でカバーするのが嫌だった」というツイートが

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

誰しも自担自軍のパフォーマンスが一番なのはわかりますが、度が過ぎたからではないでしょうか? 北山君は後輩が自分たちの曲を歌ってくれるのは嬉しい、どんどん歌って、と別の場所で発言しています。 ただ 『次に歌うのは尊敬する(←"誉め言葉付き")キスマイ兄さんの曲です』等の気遣いがなかったこと。 本人披露よりも先にしてしまいキスマイファンがモヤモヤしてしまったこと。 に加えた状況下で後輩ファンが『オリジナルより良いよね』『もうこれは自軍の曲だよね』etc.好き勝手に言われたことが発端ですよ。 キスマイファンのモヤモヤを汲み取り地上波披露しただけです。

2人がナイス!しています

0

憧れの先輩の歌を歌う場合は我が物顔というよりかはカバーしてます顔になると思います。 客観的に見ると何の違いもないんですけどね。 「憧れの先輩の曲!」って思って選曲したんだろうなあっていうパフォーマンス、私は好きです。