回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/11 16:09

66回答

クラウドワークスで多少のお小遣い稼ぎをしようと思ってるんですけど、詐欺とかは無いですかね??(>_<;)

2人が共感しています

回答(6件)

0

はじめまして、コメント失礼致します。 私もクラウドワークスを利用していますが、幸い今の所詐欺らしきものにはあっていません。 でもこれは最低限の自衛をしているからであって、検索をすれば山ほど被害者らしき方が出てきます。 (ツイッターで検索してみても出ますよ!) 個人的に回りの意見を参考にしていたのは ①最近作られたアカウントではない ②やたら大人数の募集をしている ③評価が1件もないorやたら低評価 ④評価が同じような人ばかりで同じような評価内容ばかり ⑤簡単なのにやたらと高単価 などですかね…この辺を避けて、さらに本人確認済みの方などであれば大丈夫とは思いますが…ご自身で案件へ応募する前に疑って内容に目を通せばそんなに被害にあわないと思いますよ^^ あとパソコンは「パソコンでしかできない案件です」とかもたまーにあるので、あるに越したことはないと思います。 あと個人的にPC版のCWの方が案件探しやすいです。 頑張ってください(*^^*)

0

文字入力と記事を書くのは違いますから、あまり儲からないのでは? 私もやっていましたが、10000字の記事書くのに3日かかって、5000円くらいですからね。 バイトのほうが良いです。

0

クラウドワークス自体は比較的安全だと思いますが、 稀に変な募集はありました。 例えば、文字起こしの募集だったはずなのに 応募からの返信メールは「ネットでの買い物代行」だった時は 少し怪しいと思いました。 メルカリ自体は怪しくないけど 変な出品者はいる…みたいな感じです。 タスク系なら既に払ってあって 作業した内容でお金がもらえるので 怪しくないと思います。 パソコンは持っていた方が効率がいいのと 応募できることが広がると思います。

実際に、クラウドワークスで仕事をしている 30人の在宅ワーカーさんに安全だったかどうか、 注意することはあるかなど質問して答えてもらったことを まとめた内容を以下のタイトルで書いているので、 もしよかったら検索して参考にしてください。 「在宅ワーク 安全 さとりん」で検索すると 2個目で出てくるかと思います。

0

詐欺は今はあまり無い気がしますがわかりません。 パソコンに関しては何の業種かによりますね。ただクラウドワークスはほとんどシステム開発の案件で溢れているのでパソコンは必須です。どんなスキルをお持ちですか?

ID非公開

質問者

2021/2/11 23:06

たまーに大金だましとる詐欺まがいなことがあるみたいですね… スキルは無いです! なのでスキルなしでも出来る簡単な文字入力しか応募しません!