ID非公開

2021/2/11 22:35

66回答

キャブレターのオーバーホール(キャブレター内の部品を全部新品に)は初挑戦でも出来ますか?サービスマニュアルは持っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不調なわけではなく出来るか知りたかっただけです。ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

チューニングしようって言うのでなければ付いてる部品外して取り替えるだけだもの。やる気があるなら楽勝だよ。オーバーホールキット買うのならさらに簡単。自分で部品拾っていくなら何度も確認してから注文しないと、組み上がってから間違っている部品探すの大変だからそこがポイントかな。

1

ご自身がある程度の整備の段階を歩んでいればできる。免許取りました!キャブをバラします!と言う段階をすっ飛ばした話じゃないだろうし。

1

なんでキャブの中身を全部新品にする必要があるのか謎だけど、 SM持ってればできるんじゃない? 工具もあるって事が前提だけど。 SMメインに分からないとこはWebで調べたり、Youtube見たらそれなりにはできるんじゃないかな。 しつこいけど、工具があるって前提ねw ちょっと蛇足だけど、キャブの中身全換えしなきゃいけないぐらいダメージあるんだったら、キャブを新品に変えた方が良くない? 自分だったら新品か、程度の良い中古に換えるかな。