軽自動車の車検について質問です。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

プーリーって替える必要ないと思う。エンジンの洗浄剤。 ブレーキパットFR交換…パット交換だけなら高いかな。自分の普通車でFRディスクブレーキパット交換で技術料込み11000円だったからね。

0

バッテリーは高いです。 ディーラーやバッテリー専門店じゃないので、違うところで買えば良いです。 整備に関わるような部品でもありません。 車に見合ったバッテリーをご利用ください。 他の作業に関して。 プーリーは恐らく摩耗してるんだと思います。 交換しないと、またすぐベルト鳴きしますよ。 ベルト鳴きを放置していたのでは? 車種によってはウォーターポンプなども交換しますが・・・ ブレーキパッドFRってのは、フロントの略。 前輪しか交換しません。 距離的にまだ交換しなくて大丈夫だと思いますが、消耗品です。 いずれ交換が必要です。 このまま放置してローターまで摩耗してからでは手遅れになります。 自分で作業できなきゃ、今やったほうが安心です。 なぜ交換が必要か。 そういった理由も分からず、適当に回答している人も多いでしょう。 あまり鵜吞みにせず、実際に車を点検しているプロの整備士の言うことをまず理解してください。 コーティングなど整備に関わらない部分は任意でしょうから、削ればいいと思います。

プラグ白金なら10万キロ。って回答している人もいますが、数年前からそんな常識通用しなくなりましたよ。 プラグ 誤解 で検索すると、NGKってメーカーが解説しています。 また軽自動車は両貴金属であっても6万キロ前後で交換するのが望ましいです。 イグニッションコイルが切れた。って言ってる人の多くはプラグを全く交換していません。

0

17万8千円というものでした。さすがに高いなと思いましたが、 交換部品の金額が高いと・・・・・ ディーラーの方が・・・良いのでは

1

バッテリー ¥16,500 工賃 ¥880て高… ネットで買って自分で交換出来ませんか? 部品も工賃も高い… ブレーキパッドなんて車検整備でブレーキを分解清掃するついでなのだから交換工賃なんて取らないでしょう… 大体、ベルト変えるついでにプーリーなんて変える必要あるかな?工賃高く取る為じゃないですか? 撥水ボディーコートとクイックウインドウコートなんて洗車機でワックス洗車ですよ… ボディーもガラスも別々になんて掛けていませんよ。 洗車、ワックス、ウインドウコートを手掛けしたらこんな値段で出来ません。 両方で 5,500円 値引き 1,100円 計4,400円ならコイン洗車場で洗った方が良いです。 新車で6年だとしても車の保証はもう無いのだから車検をディーラーでやる必要もありません… 誰か個人の整備工場で車検を受けている人に紹介して頂いたら良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

6年前?新車でしょうか。 年式と車種が記載されてないのでわかりませんが。 交換整備費用 138457円 法定費用 40000 でしょうか? 現車見てないのでわからないけど バッテリーの製造年はいつでしょうか? 特にバッテリーはネットで検索して購入すればずいぶん節約出来ます。