ガンダムに興味があったので昨日ガンプラを買いました。ただ組み立てるだけはよくないですか?よければ初心者がするべきこと教えてください。お願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

92万円のガンダムです。 https://kai-you.net/article/1765 まあ、本気でないなら普通に組み立てて遊ぶべきですよ。 80万の作ってやる位の意気込みないと無理です。 ちなみに私の上げた夜に光るガンプラは普通に作れないはずのものになります。 シナンジュならメタリックレッド塗装の一択ですが、ほかなら別にいいと思いますよ。 明らかにムラになり失敗するのがわかりますから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすい説明ありがとうございました! とっても助かりました!

お礼日時:2/14 15:26

その他の回答(13件)

0
0

もし、ガンプラに◯◯しなくてはいけない、と言うのがあれば、それは、とにかく組み立てることのみです。 それが一丁目一番地です。 改造だの、ヤスリがけだの、塗装だのは眺めていて気になるなら、やってみると言うだけのことです。

0

初心者様でもニッパーさえあれば完成させる事は出来ます。新商品が発売される度に購入して積んでる方より、とにかく「完成」させるのが大事かと思います。そこで満足するか次のステップに進むのかは満足度やモチベーション次第かと。

0

初心者なら「まずはただ組み立てるだけでいい」です。 というか、ガンプラに限らず、プラモデル趣味の最大の壁は「作らない、完成しないこと」だったりします。 ということは偉そうなお題目だけ唱えて手が全然動かないことよりは、多少のつたなさがあっても作る、完成させることの方が重要で凄いことということです。

0

ガンダムは「組み立てるだけ」でも 十分な満足が得られると思います。 まずは手を動かして下さい。 (とにかく取り組むという業界 「用語」です)。