森会長の後任、官邸からの「女性やもっと若い人」という意見、 これはOKなのですか。

3人が共感しています

ベストアンサー

0

すみません、なぜマスコミは森さん潰しを? マスコミだけでなく、世論もネットでもスルーなので不思議です。 日本は老若男女が女性蔑視、年齢差別の国、100年たっても変わらないと認識しているので、森さんの発言に私は殊更違和感を感じておらず、世間のあまりの騒ぎに驚いていました。 その私が、質問の2点に違和感を感じたのに、世間はスルー。 多くの人の憤慨基準がわかりません。 ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>「会長職は女性でもやっていけるポジションですか?」 これは絶対アウトでしょう! そんなこと言ったのですか? 小池さんのリアクションは? 大問題発言だと思いますがね。 「女性でも」は完璧な「女性蔑視」だと思います。 >「女性やもっと若い人」 これは背景にやましい意図が無ければセーフだと私は思います。 (その背景が見えないから、捉え方で騒ぎになるのでしょうが)

テレビで見ていたので正しい言葉か自信なく、 「女性で」か「女性でも」か定かではありませんが 質問の意図は明らかにそういうことでした。 小池さんは至極冷静↓ 小池「まず日本独特のご質問だと思います。女性だ男性だではなく、多様性、そして調和・・中略・・・その方がたまたま女性か、そしてまた、男性なのか・・・」 https://news.yahoo.co.jp/articles/6fdf65245101e4f4c5d24d5c255806ec51848f6b?page=4 なぜもっと怒らないのか歯がゆかったですね。 >「女性やもっと若い人」 >これは背景にやましい意図が無ければセーフだと私は思います。 これが解せない。 モットもIOCも女性を希望している模様、全く解せない。 ここでなぜ性別が、年齢が・・・私が石頭なのか。

1

問題の本質が森降ろしにあるのであり、うがった見方をする方は「その先に(オリンピック・パラリンピックの開催が失敗すれば)菅政権の痛手になり、政権交代を目論む野党の思惑」と勘繰る方もいます。 報道する側が興味があるのは森叩きであり、「女性蔑視」には興味が無いのです。 マスコミの報道姿勢にこそ問題があるのです。 今回の問題で日本が世界的に信用を失ったことは確かであり、マスコミや野党は日本の国益には興味が無いのです。

1人がナイス!しています

報道側の森降ろしの目的は何ですか。 菅政権の痛手が目的なら今回の官邸からの「女性やもっと若い人」の差別的発言に食らいつきそうですが、スルーです。 報道だけでなく、世論もネットでもスルーなので不思議なのです。 日本は老若男女が女性蔑視、年齢差別の国、100年たっても変わらないと認識しているので、森さんの発言に私は殊更違和感を感じておらず、世間のあまりの騒ぎに驚いていました。 その私が、質問の2点に違和感を感じたのに、世間はスルー。 多くの人の憤慨基準がわかりません。 ご回答ありがとうございました。