回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/13 5:52

77回答

軽自動車を白ナンバーに9月30日まで変更できるのにしてない人が多いのはなぜ?

補足

ありがとうございます。 中古で売却して同じ地域で使うならば ナンバープレートを変えなくても良いので 白ナンの方が価値が高くなると思います。 品川、横浜、ナンバーとかは 人気のあるナンバープレートの 地域は変えたいと書いといた方が 結果的にはお得かもしれませんね。

回答(7件)

0

黄色ナンバーでも、オシャレには見えるから。 白ナンバーの、貨物車感も、特に憧れでも無いから。

0

わざわざ白ナンバーなんか付けると本当は普通車乗りたいのにお金無くて乗れないことがコンプレックスで、無理矢理ナンバー白くして見栄張ってるのがバレバレで恥ずかしくないすか? 特に特別ナンバーのデザインを隠してたりすると露骨すぎて気の毒にすら感じます。

1

自分は7460円で出来たけど、別に車に興味無い人からすれば、どーでも良い事です。

1人がナイス!しています

3

実用的なメリットを感じないから。 税金が安くなるわけでもない。軽自動車のカテゴリーが変更になるわけでもありません。そのため実用的な面でのメリットは、ない。黄プレートが白プレートになるだけで自己満足に過ぎない。ならばめんどくさい。プレートの色を気にするものが最初から軽カーに乗るか?ということもある。単に見栄だけ。 よくある地方に移住したのに、わざと品川ナンバーや横浜ナンバーに乗りたがる見栄張りと一緒。

3人がナイス!しています

1

周知となり露骨にバレる見栄張りを行わないから。

1人がナイス!しています