ID非公開

2021/2/13 15:07

55回答

Pythonっていらないですよね?

補足

if文でカッコが無いのはまだいいが、関数とクラスでカッコ無しとかありえない。ソースがメリハリが無くて見づらすぎる

C言語関連 | Java387閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

>カッコを使わないからソースが汚くてミスしやすい カッコを使わないからソースがごちゃごちゃせずシンプルで見やすいし、慣れれば別にミスしません。 >長所を聞くとすぐAIに強いと言うが、裏を返せばそれ以外に取り柄が無い 一つでも長所があればそれでよいのでは?あなたの理屈なら、別にAI関連以外ではpythonを使わなければよいだけなので。

1人がナイス!しています

2

そんなに括弧が好きならLispいかがっすか。

2人がナイス!しています

12

Pythonは、AIを書く為の言語では無いです。 それは、Pythonそのものとはあまり関係が無い。 別にPythonだからAIが書きやすいわけではない。 Pythonのメリットは、カッコを使わず、構造を形で表現する為、 『ソースがとても読みやすい』というのが、 Pythonのメリットになります。 つまり、あなたの考えと全く真逆です。 なので、これはもう好みの問題です。 この先、Pythonがより良く改良されたとして、その良いとはあなたの考える良いとは別物なので、 あなたにとって良くなることはおそらくこの先無いです。 言語は無数にあるので、選べる立場であれば、無理に好みに合わない言語を使う必要は無いです。 選べる立場にない場合、あなた自身がどれだけ要不要を唱えたところで、無意味です。 それを決めるのは他人ということですので。 (ちなみに個人的にはC系の方が見やすいです。ただしこれは、慣れの要素が大きいです。)

12人がナイス!しています