回答受付が終了しました

「うっせえわ」という曲が流行っているそうですが、全く共感できず嫌悪感を抱いてしまうのは、私の感性が瑞々しさを失ってパサついているからでしょうか?

7人が共感しています

回答(28件)

3

あなた今までの流行りもの全て好きでしたか? 全ての人に好かれるってむりですよね。

3人がナイス!しています

1

40代男です。 オルタナ世代です。 HRHM、ヒップホップからPOPまで 色々聞きます。 で、うっせえわについてですが、 私はまあ好きでも嫌いでもなく普通です。 感想は、 ・個性がない。凡庸である。 ・声がいい です。 商業的な歌によくある 社会クソ、組織クソ、仕事クソ、やりたいことやる、何で気を使わなあかんねん、順応できないなんて関係ねー、、、的なワードを連呼する労働者層の共感を集めるのを狙った歌です。要するに大多数である負け組の共感を得るためにこういう内容にしているわけです。いつの時代も必要とされるから数年に一度こういう歌は出てきます。

1人がナイス!しています

1

私も松任谷由実さん大好きですが「うっせえわ」もいい曲で大好きです。

1人がナイス!しています

0

世界観は好き好きでしょうからどんな曲でも得意でない人はいるでしょうね。 あれは歌詞がどう、曲がどうではなく一章節ごとに歌い方変えても音程外さない歌唱力に一喜一憂する楽曲ではないでしょうか? 歌詞に共感するとの感想をお持ちの方と、嫌悪感を抱く方は共通して感性がパサついてると思いますよ。

2

質問者様に全く同感しています。 はっきり言って「気分が悪い曲」です。 気持ち悪いだけです。 何かやけに、この曲のボーカルが評価されてるようですけど。

2人がナイス!しています