艦これについてです。 最近始めたのですが、キャラが多すぎて入手した際に既に持っているのか確認するのに時間がかかってしまいます。

艦隊これくしょん113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

育成していないLv1コモン艦を始めたばかりで保有しておく必要も余裕も無いと思うので、 育成中(予定)の艦以外は解体でいいんじゃ無いですかね?()

0

今いる艦娘にロックをかけます。 そして入手したときに艦種別に並べ替えれば一目瞭然ですね♪ 念を入れるなら、今いる艦娘のレベルを上げましょう。レベル2以上で入手できる艦娘はいないですから。 ちょっと話題に出てますので、我が艦隊の『艦隊分析』でもさらしてみましょう♪ https://kancolle-fleetanalysis.web.app/#/FkJ57lwraGAgW7xMy9UV

2

ぶっちゃけ覚えるのが一番ですが・・・。 覚えるまで時間がかかる? そんなあなたに艦隊分析 https://kancolle-fleetanalysis.web.app/#/ そのうち「どの艦はキープしておいた方が良い」「どの艦は改修に回しても良い」「どの艦は2-4-11」っていうのが体感で分かるようになりますよ。

2人がナイス!しています

1

一応、艦種ソートで同じ艦は並びますけど、まぁ覚えるしかないですね。 好きならすぐ覚えれると思いますよ。自分は少なくとも初めて1ヶ月位にはだいたい覚えてましたね。 艦これのUIはほぼ変更できません。

1人がナイス!しています