NHKBSで放送しているカーリング日本選手権で選手紹介するテロップ?

ベストアンサー

0

中部電力の中嶋選手はセカンド表記でしたが3,4投目を投げる選手ですが司令塔(キャプテン?)であって最後に投げる意味ではないんですね スキップの選手は最後に投げてましたが 中部電力のスキップの意味は司令塔、キャプテンの意味だけがあるんですね

その他の回答(1件)

0

カーリングは1チーム4人で行うスポーツです。 リード・セカンド・サード・フォースの順に2投づつ投石します。 通常は、最後に投石するフォースがスキップをしていますし、サードがバイスキップとなることが多いのですが、どのポジションの選手でも、スキップやバイスキップをしても良いのです。 つまり、リードは1・2投目を投石しますが、リードがスキップとしているチームもあります。 よって、各ポジションとは別にスキップが誰かわかるように「S」マークを表示させているのです。