自衛隊では (ウンコ)した後お尻拭かないで一日過ごすという訓練をすると聞いたのですが、本当でしょうか。もちろん女性隊員も。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

それは嘘です。 ペーパーを持ち歩いてます。 勿論、女性隊員も野グソをします。 しかし、穴掘って埋めますよ。

3

そもそも、演習中には中々入浴出来ないし 1t水トレーラーで何日も過ごさなけりゃダメなんですよ。 その辺の葉っぱで拭くと、毒で皮膚炎を起こし苦しむ事になる。演習成果が悪くなるのでアウトですよ。キチンと用足し紙は用意してビニール袋で防水して雑嚢に入れておきましょう。 下着クソ塗れにしたら、貴重な飲み水を汚染するし洗濯の為にあっという間になくなってしまいます。洗濯機?一回濯ぎでも100L消費するんですよ。作業服上下1式と下着二枚が限界ですね。理由として、消費水量もより少ない市販の2槽式洗濯機でもそれだけ、全自動洗濯機は更に消費水量が多いです。 矢臼別演習場で2週間生活すればわかるかと。 野戦能力向上には衛生管理は必須技能です。

3人がナイス!しています

1

そんな訓練は聞いたことがありません、このご時世そんな事を強制したらパワハラで訴えられそうです・・・紙が無ければ草で拭けぐらいは言われるかもしれませんが 米軍の伝説的スナイパーが2晩かけて敵司令官を狙撃した際、糞尿も垂れ流しだったと聞くので、そのような話ができたのかもしれません(尻を拭かないどころじゃなくズボンもパンツもそのままです) 過酷な戦場ではそのぐらいの覚悟は居るかもしれません・・・ kam********さん 制服等を着ているときは雨で傘をさしてはいけないと規則で決まっています、別に自衛隊だけでなく警察や消防もそうですよ、大抵は民間の警備員も傘を差しません、制服で傘をさすと見苦しいですし、緊急時に片手を使えませんから なのでこの手の制服着用で勤務する公安系の人々は雨が降れば雨衣を着ますが、濡れた後で雨衣を着込んでも蒸れて不快になるだけなので大抵あきらめて普通に過ごします

1人がナイス!しています

1

そのようなマニアックなプレイの訓練はありません。

1人がナイス!しています