ID非公開

2021/2/14 14:21

1111回答

フルサーズのメリットを教えてください。カメラ好きの人に相談したら25万円ぐらいのフルサーズのカメラが良いと言われました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。皆様の回答を読みカメラに25万円なんて無駄だと気付かせていただきました。 なおフルサーズと言った人は知人です。友人ではないです。

その他の回答(10件)

0

なんか、すごくいい回答だのに「不適切な回答」にされているのは・・・ どういう事??? その回答の通り「フルサーズ?」なんて平気で言っていることが そもそもその回答のように、 あなたがきちん と理解しようとしていない態度が丸見えです ま~25万円・・ 35㎜フルサイズのカメラなら・・・ それが最低ライン・・・ と言える価格帯ですね・・ なんとか、それで「買える」と言うところ!! 上は60~80万円(レンズなしで!!!)

0

友人のアドバイスはある意味適正です。25万円程というのは現行上位機種の新品に近い販売価格であり、能力的にも高くあと5年は使えるであろう性能を持っておりすぐに陳腐化しないし使っていても十分満足出来るレベルのカメラの販売価格が25万円以上なのです。キヤノンとニコンの一眼なら5D4やD780辺り、ミラーレスならソニーα7III辺りになります。もっと上位機種もあることはありますが、最初に使うならこの辺りからスタートがベター。今はミラーレスの時代なのでミラーレスが良いでしょうね。今のフルサイズは高感度が強いので暗いレンズでも結構使えるんですよ。古いカメラだと高感度が弱いので明るいレンズになってしまい、レンズ複数揃えるとかf2.8ズームに拘るとどんどん金がなくなる。でも最新カメラ持っていると高倍率1本でもあれば普通に使えるんですよね。フォーマットの小さいカメラはカメラで良いんですけどね。またフルサイズはAPS-Cクロップモードでも使えるが逆は絶対に出来ません。一眼はファインダーの大きさ問題が出てきますが、ミラーレスは全く出ません。

1

「フルサイズ機を使っているんだぜ!」「25万円以上するんだぜ!」と仲間に言える。 勿論、画質的に有利とかいろいろありますが、本人の「所有欲を満たす」というのも大きな理由です。 プロの方なら当然画質に拘りはあるでしょうが、我々素人が「撮った写真だけ」で判断して撮影機材を見極めることは難しいです。

1

素人でスナツプしか撮らないならフルサーズはいりません。コンデジで宜しいです。

4

>フルサーズ なんだろうフルサイズ?フォーサーズ?カメラ好きが勧める、ここでも 約一名勧める人が居ますけど。話を進めるとカメラ好きはフルサイズだな。 そのうち皆ミラーレスのフルサイズになりますからこれから 買うとフルサイズに入ります。

4人がナイス!しています