回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/15 0:02

1515回答

GACKTさんが、愛犬家で犬を亡くされた方に、自身の飼っていた犬を人にあげた事で炎上していますが、子犬が生まれると皆あげますよね?

1人が共感しています

回答(15件)

1

同じく、自分は愛犬家を名乗って「犬は家族だ」とか言ってる奴にはロクなのがいないと思ってます そいつが自分で犬を溺愛してるだけなら別に勝手にやればいいんですが人の行動にまで口出してくるのがクソ過ぎます ガクトの件もそうですね 人に譲渡するのがなぜ悪い?意味不明です 愛玩目的で飼ってるんですから 大切にしてたぬいぐるみが壊れた人に自分の持ってるぬいぐるみあげるのと何ら変わりません 犬の気持ちがどうこう言ってる奴とか頭がおかしいとしか思えません 当事者でもない癖に批判だけする正義病のクレーマー共は調子に乗りすぎ

1人がナイス!しています

0

法的には何の問題もありませんから、非難する事はないんでしょう。 人は自分の事に置き換えて、 動物に対して愛情深い人は、貰われて行く仔犬に心を痛めるし、 それほどに感じない人は、非難されているガクトさんに同情しているんだと思います。

1

その話は初めて知りました。 まあ、貰われた子犬は、所属する群れで充分にコミュニケーションがとられて、安定して餌が出てきたら幸せなんじゃないかな?と思います。 犬は母犬にさえ血縁の概念はないと言うし、家族という感傷すら人間視点の勘違いでは。 でも、大人になってからそれまで所属した群れからいきなり引き離されるのは辛いでしょうね。それは人間と一緒。赤ん坊のときは深く疑問を持たず受け入れられるけど、思考する年齢になり愛着が生まれてると離れるのは悲しいです。 だから、あげたのが可愛がってきた成犬ならGacktは酷い飼い主だなと思います。 ちなみに、個人の繁殖は基本的に反対です。 素人がやるなら自分で飼うこと前提でやって欲しい。貰い手と産まれる子犬の数がいつでも合うわけじゃない。

あと、特に反吐は出ません。 リスキーなので無計画な繁殖には反対です。でもきちんと飼育される環境に譲渡されたなら貰われた子犬がどう感じてるかなんてわからないですもん。大抵は可愛がられて幸せそうだし。 私には、あなたも「犬は家族」の人と同じ、自分の思考、価値観を犬に投影して譲渡された犬は不幸と決めつけ、自己満足のために他者を攻撃してるだけように見えます。 それに、譲渡で飼わせるのがダメなら販売で飼わせるのもダメで、なら犬は野犬になるしかなく、つまりは駆除の対象になります。あなたが犬ならその方が幸せですか?犬は派生してからずっと人間とともにあったのに。

1

私も同意見です。 どうしても犬=人間と考えてしまって(他の動物もそうですが) リード繋がれてたら首が痛そう、と思ったり、毎日同じドックフードで可哀想とかね だからかな、犬種を守ってるんです!と声高に言ってるブリーダーも嫌いだし(結局金もらって販売してるなら守ってるもクソもねーじゃん。) 里親募集とか貰ってくださいとかって掲示板も何回か批判コメしたよ。(特にハムスターね、目を離した隙に交配しちゃって貰ってくださいって) なら責任持っててめーが飼えよって思う。 まじで子犬とかを譲った、貰ったって時代じゃないから。 生命体として大切にしようよって思う

3

譲渡するのは別に良いと思います。 綺麗事言ってもペットショップだって 客に譲渡ですから。しかも売買。 問題は愛犬を譲渡したからオカシイ話ですね。 それと譲渡された方は嫌ですしね。

3人がナイス!しています