VTuberになりたいです。 現役高校生です。 将来ホロライブやにじさんじなどの所属vtuberに入りたいと思っています。

将来の夢 | YouTube367閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番丁寧だったのでベスコメに選びました。 ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

年齢制限は明記してないのであれば、一応は応募は出来る ただ、未成年者は親の同意が必要や 配信の時間帯制限が発生する場合も有る 配信の経験を積むべきかと聞くぐらいだから した事が無いと想定しますが 配信しながら喋るってのは結構特殊技能なんですよ 滑舌やトークが問題無いと自負しててもいざやると 何を喋るべきなのかが出てきにくい 企業勢でも大手でもなければ人が来ない それでも喋り続けないといけないもなんてのもある それに機材、設定周りも結構知識と経験が必要なるから 目指すなら経験積めだね。 そもそも、Vtuberで生活するための収入を得る方法も知らないでしょ Vtuber始めたら、すぐスパチャで収入でも無いし 配信すれば、お金が入るでも無いからね。 他に積む経験ねぇ 積む経験ってのを断定できないけど 自分の興味を持つ幅とアンテナを広げろかなぁ 最近の話題、自身の体験談、マンガアニメ、音楽、雑学 どんなのでも、知ってるとこういうのが好き-で出来るし 興味あるからしてみるにも繋がる。 あと企画考えたり、企画やコラボの書類作成は経験しとけ- あーそびましょでコラボできる何てのは、同じ箱のよほど仲が良い人ぐらい 大抵はお願いや依頼する形で企画提案したりきっちりやってる。

0

・18歳以上です。オーディションに応募可能だとしても未成年では相手にされません。 ・なにか突飛した才能がないのであれば積むべきだと思います。 また、滑舌、トーク、常識に問題はないと仰っていますが配信をしたことがないのに何故そう言い切れるのですか?実際配信してみないと分からないことはたくさんあります。自分は第三者にどう映るのか知るためにも配信は始めるべきです。 配信に使うツール(obs等)の使い方を学べるニコニコ、ツイキャス、youtubeがいいと思います。 ・多言語を操れる、イラストが描ける、歌が上手い等、人より秀でた能力が一つでも持てているようには努力した方がいいと思います。 ・質問者さんが女性であればホロライブだと思います。個人的ににじさんじは最近男性ライバーさんの勢いがあり、新人の女性ライバーさんはなかなか伸びにくい気がします。女性であれば人数も比較的少なく、注目されやすいホロライブを受けるべきです。 ただ、質問者さんが高1〜2だとして、vtuberという界隈は流れがとても早くオーディションが受けられる1〜2年後には大きく状況が変わっているかもしれません。それこそ、vtuber業界自体が衰退したり、新しい会社が誕生して勢力を持ったり。将来の状況によって自分にとっての最適解を選ぶのがいいと思います。

0

年齢制限に関しては書いてなければ未成年でも応募できますが、常識として18歳以上が前提です。 16歳・17歳でも前例があるので不可能ではないですが、ほぼスカウトだったり比にならないくらいの才能を持っている人が採用されています。 未成年の場合は親からの了承が必要(必須)で、無断で所属する事はできません。 配信経験が無いとにじさんじやホロライブの募集項目にある「配信経験」、募集フォーム内にある「配信実績」などを満たせないので応募する事すらできません。 "最低でも1年はYouTubeなどで配信経験を積む事"が必要です。 他に積むべき経験…経験と言うよりかは数千〜数万人といる他募集者を寄せ付けない特技(スキル)を磨く必要があります。 自分の得意分野を磨いて全体的に底上げするか、得意分野の中から一つだけを磨いてプロレベルにするか、得意分野を沢山増やすか それは貴方の選択に委ねます。 おすすめの企業は貴方の希望活動方針によると思います。 ホロライブはアイドル路線なので歌って踊れる事が前提で、明るく活発な人 にじさんじは多様性重視のエンタメ芸能路線なので、個性やトークが光っている人 774inc.は様々なグループがあり、かつ配信素人も応募ができるのでどんな人でも可能ですがその分倍率が他企業より比べものにならないくらい高く、新規ライバーも3人〜4人と狭いです。

0

今からならそれこそ2ヶ国語以上話せるとか、プロ級に歌が上手いとか、飛び抜けた特技が無いとデビューしても誰にも注目されずに消えるだけだよ。 企業所属なら実質的にホロライブプロダクションかにじさんじの二択に近いけど、何らかの特技が無いと埋もれるだけなのが分かりきってるからそもそも採用されない。 配信経験はあった方がいい、というかトークで売れるとアピールしたいなら実績で示すしかない。 配信経験無関係に採用担当にいけると思わせるには相当に抜きんでた才能が必要。 君は具体的にどんなVtuberになるの? 君を見に来て、ましてや金を投げようと人に思わせる何かはある? ちなみに年齢制限は何のどこを見て見当たらないと言ってるのか知らんけど、企業所属でやりたいなら18歳以上でないと無理だよ。