理婚する人は将来自分の子供の結婚に差し支えるとは考えないのでしょうか?

家族関係の悩み | 結婚47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(6件)

0

離婚してない親でも 色んな事があると思うけど 質問のように感じる人は 何か有ればすぐ自分を不幸だと 思うのかなと思います

0

んー。 人それぞれかなぁ。 中にはいるかもしれないけど。 離婚の理由にもよるかな。

1

考えないですよ。 貴方のために 離婚しなかったのよ。 と言ったら、 結局 娘に責任を背負わせる事になりますので。

1人がナイス!しています

1

親が離婚していることを理由に、 結婚を考え直すような相手は、なかなか偏見強めですので、 結婚しない方がいいのでは。 避けられて良い気がします。 親が子供に依存体制なのは、離婚が理由ではなく、その親自身の問題です。 世間体や経済力を理由に、配偶者に決定的な不満があるのに離婚しないでいる人の方が、 子供に依存しがちになりますよ。 なので、離婚しているから、離婚していないから、という線引きではないです。 ヤバイ親(およびその親への本人の対応の仕方)がいるかどうか、という差は、たしかに存在します。 少なくとも、離婚できた人は、自立する力と精神力は失ってませんからね。

1人がナイス!しています

0

あなたのパートナーとなる人も母ひとり娘1人ならある程度お母様の老後のこととか考えると思うんですよ。相手の両親も その上で一緒になることを考えると思うます。 面倒見るのあなたしかいないですし。 私は長男の嫁ですが 自分の実家のすぐそばに家買い住んでいます。 旦那は子供がいないので何かあったら親の近くがいいから〜と言ってくれます。 男兄弟も2人います。すぐ近くに。 でも親も老後はお前に見てもらうかね。嫁じゃ気を使うしな!! と旦那の前でも普通に言います。 旦那の両親は長女の家の隣に引っ越しました。 嫁に行こうがやっぱり娘は母親と近いと言うかお互い頼ることができる存在なんですよね。 親の老後のことはなってみないとわからないじゃないですか。 まずは自分が幸せになりましょう。