離婚する人は将来自分の子供の結婚に差し支えるとは考えないのでしょうか?

恋愛相談 | 母子家庭、父子家庭75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

いつかは夫婦は片方になりますよ。 一緒に亡くなる事はありませんからね。 どんな夫婦もいつかは離婚せずとも死に別れて 母子家庭か父子家庭になりますよ。 貴方もなるでしょ? 必ず片親に。 母子家庭の娘さんを嫁にして食べさせるのが嫌なら、貴方が母子家庭に食べさせてもらったら? 婿養子に行って、立派に家事をこなして 子育てして専業主夫になるのはどう? 今はシニアで歳をとっていても仕事はあるし 母子家庭で生きてきた義母なら生活力も あるだろうし、娘さんと2人で働いてもらい 貴方が食べさせてもらえばどう? 立派に家事をこなす育児する婿養子になれば 楽でいいじゃない? 食べさせてもらえるんだから。 女2人で働けば、貴方1人の収入には 負けないんじゃない? 貴方ならそれが似合うと思う。

1

あなたの持つイメージは脇に置くとして、 「離婚する人は将来自分の子供の結婚に差し支えるとは考えないのでしょうか?」 考える人は多いと思いますよ。 それでも、それ以上にその結婚を維持している方が子どもにとってもよろしくないと判断して決断に至るんじゃないかなと思う。 まともな人なら。

1人がナイス!しています

0

シングルだけどその問題に向き合う為に常に子供の心と向き合ってます。 どうにかなるだろうとか今はシングルなんて珍しくないとか親の責任を放棄する人が質問の人みたくなるんでしょうね。 将来自分達みたくは死んでもしたくありません。孫にも負の連鎖を背負わせる事になる。

2

そんな貧しい考え方の男性では、例え結婚しても、娘は幸せになれそうもありませんね。苦笑 差し障った方が良いと思いますけど。 うちは、母(私)一人娘一人です。 互いに仕事が忙しいので、今も別に住んでいます。 一人暮らしに慣れると楽なので、今更同居は無理です。 うちは、娘婿のお金なんて必要ありません。苦笑 私の収入は男性平均より多いですが、娘は私より多いので、旦那のお金は必要無いでしょう。 稼ぎより、家事が出来る旦那の方が良いかも知れません。

2人がナイス!しています