回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/15 18:27

22回答

皮膚科にてヤグレーザーでシミ取りをしました。 2週間経過したので見せに行くと経過はとても良いとの事でした。

スキンケア268閲覧

回答(2件)

0

私は色んなところでやりましたが、飲み薬をシミ取りのあとに処方されたことは一度もありません。 また、施術後については先生によって色々違うので何が正解かは分からないですが、先生が不要と言われればいらないのでは? 逆に美白作用のあるクリームの方が一般的には処方されることが多いです。 なので、普通だと思います。 ちなみに私はクリームも塗りません。

0

これは医師の方針次第ですね。 同じヤグレーザーでシミ除去後に何も処方しない医師もいれば、飲み薬または塗り薬、またはその両方を処方する医師もいます。 除去後、保護シールを貼るように指導する医師もいれば、保護シールは必要ないと言う医師もいます。3週間日焼け対策をしてくださいと言う医師もいますし、半年間日焼け対策をしてくださいと言う医師もいます。 そのクリニックの先生は「美白クリームだけでOK、飲み薬は必要ない」と考える先生、ということです。