回答受付が終了しました

オガサカのスキー板は間違いないと聞きました。

補足

現在3級を持っています。2級を受けたい(既に3回受けてる)のですが、今の板では軽くて短い、そしてブーツはカントがないということで新しく揃えたいと思っています。オガサカの2021モデルがかっこいいと思うのですが、3級が扱っていいものなんでしょうか、、、なんというか、レベルが高すぎる気がしてきました。

スキー499閲覧

回答(19件)

2

道具を換えると受かるという感覚が大間違いですが、意識として変わるのも事実です。 小賀坂は2本くらい履きましたが、特に優れた感覚はないですよ。

2人がナイス!しています

2

オガサカのスキーが取り上げられていたので、スキーはオガサカだけをあげました。ブーツは私がアトミックブランドを履いているので、あげました。 ブーツはアトミック HAWX MAGNA 100 スキーはオガサカの KEO’S SD か KEO’S GX あたりではどうでしょうか。 ただし、ブーツに関しては質問者さんが試し履きしたうえで、足に合った場合に購入するのが前提です。 スキーに関しては、質問者さんが2級を受験中とのこと、合格後も使用し続けるのに、不足感がないと思えること等を考慮してあげてみました。その上のモデルやTC-シリーズでも良いと思いますが、プレートの選択によってはスキーに走られてしまい、身体が置いて行かれてしまうリスクも高くなるでしょうね。 費用を低く抑える場合は、先シーズンモデルを型落ち価格で買うのが良いと思います。また、ショップによっては、オリジナルとしてビンディングとの組み合わせで廉価セットで販売している場合もあります。探してみてください。 2級に合格していないからといって、品質的なランクを下げるのはお勧めしません。ブーツはインナーブーツが良い方がしっくりとフィットします。シェルが柔だと体重をかけたときに、ふにゃっとしてしまいます。スキーは硬い雪面でちょっとスピードを出しただけでふらつくようでは、信頼性に欠けます。試乗会でランクの下のモノを試乗してみて、切り替えでふらつく、ターン中にエッジが流される、柔らかすぎるだけで返りが弱い等を感じた場合は、知人に勧めていません。 2級のテスト実施ゲレンデが硬い雪面で中斜面であった場合、しっかりした品質の方が安心して乗っていられので、滑りに集中できます。

2人がナイス!しています

6

用具は関係ない。 受かる人は受かる。 小賀坂にこだわることはない。

6人がナイス!しています

3

間違いないとは思いますが、高いです。 コストパフォーマンスは高くないと思います。

3人がナイス!しています

4

オガサカでもレース用もあれば 基礎向きのモデルもあります。 安くはないので欲しいモデルの 試乗インプレ見て決めたら 良いかと思います。TCーLE とかTCーLFとかは技術戦 大回りモデルなんで買わない 方が無難かと? 検定試験に関してはなんとも 言えないですね。私もあと1点 不足で落ちました。 板オガサカTCーLE 188センチ ブーツはラングRS120 シュテー厶で落ちました。

4人がナイス!しています