投資初心者です。 積立NISAをするつもりでSBI 証券に講座を作りました。 ただいま銘柄選びで止まっています。

資産運用、投資信託、NISA78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 SBI・バンガード・S&P500インデックス・ ファンドと eMAXIS Slim米国株式(S&P500)はどちらもS&P500に連動しているものと思っていいのでしょうか? もしどちらかと言われたらどちらを選ばれますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投資の一歩を踏み出せました。 ありがとうございました。

お礼日時:3/3 19:12

その他の回答(1件)

0

全世界株式(オールカントリー)の約半分は米国株ですので、かぶっていますね。 ただ、米国を厚めのポートフォリオを組みたいなら、S&P500(米国株)との組み合わせもアリだと思いますよ。 何より初心者はいろいろな銘柄の値動きを知るという勉強の意味もあると思いますから別にいいと思います。 その他、日本株式や新興国株式のインデックスファンドもあるので、分散を気にするのであれば、割合も考えて組んでみてもいいかも知れません。