ID非公開

2021/2/16 1:31

44回答

医師免許をもっていれば、

病院、検査 | 健康、病気、病院38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/20 22:40

そうなんですね、大変なお仕事ですが、それだけ個々の方のスキルが広く必要とされてるのでしょうね。 やはりきちんと契約を交わしているか否かですよね。 詳しくご説明くださってありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

勤務医ですが、基本どこでもできます。 H16年からのシステムでは研修医の頃は自分の研修病院でしか保険診療ができませんが、その後は自由です。 あと、病院の契約で縛られるという事も非常に少ないです。大学は基本的にはアルバイト前提の給与ですし。ただ、国立病院機構(NHO)は申請しないとアルバイトできないルールだったと思います。

0

それは勤務している病院次第です!! 大学病院の勤務医などなら本人の意思ではなく 享受の命令?指示でほかの簿湯院五「定期的に」出向くことも かなり一般的です ただ医師個人で勝手に・・は、 さすがに許可されないことの方が一般的!! あくまで「契約」で言っているのです 病院から呼ばれる・・ それも双方の病院長(教授?)の了解(契約?)によって 行っているのです 医師間では、そんな事はできません 免許の範囲内?? 医師免許は「万能」?? 範囲はありませんが・・・ 勿論それぞれの医師の「専門領域」で・・という事です

ID非公開

質問者

2021/2/16 21:44

そうなんですね、勉強になりました! 勝手なイメージなのですが、 自分の病院で治療してるときになにかあったら保険が効くけど、他の病院では効かない、みたいなのがあるのかな?とか思い、さすがに呼ばれて契約内できちんとしてないと出来ないのだろうなとか想像していたのですが。。

0

出来ますよ。 というより普通に別病院から医師を呼んで手術をするとかもあります。 歯科医師も眼科医も関係なく大丈夫です。

ID非公開

質問者

2021/2/16 2:02

ご回答ありがとうございます。 例えば、以前に勤務していた大きな病院に出向いて診察する、とかも出来るのですかね? もちろん病院から呼ばれてない場合はできないですよね?