ID非公開

2021/2/16 7:18

1919回答

ギター初心者です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(18件)

1

ギター弾けないのにギター7本持ってるって意味がわかりません。 インテリアとしてギターを買って、貧乏人を見下したい支配したいと言う意味ならギターは音も出ない宝石で装飾した物が良いでしょう。それも一本に絞ってください。安物をたくさん持っててもマウンテングになりません。 車でアルトを7台持つよりフェラーリ一台の方がマウント取れます。

ID非公開

質問者

2021/2/17 11:41

15年前に初めてフジゲンレスポールを買ってから、2年に1本のペースで新作の安ギが出るたびに試奏して気に入ったものを買っています フジゲンには及びませんが、年々品質が上がってきている気がします

0

人それぞれだと思います、私は20万以下のギターは家に置いとく自体が嫌で売却しましたが、あまり高いギターも火災や震災などの不安もあり100万以上のギターも処分しましたけどね^^

0

>初心者ギター 否定はしませんが、価値があるか どうかは視点によってまったく 異なりますね。 >エピフォンの1〜2万代のエントリーモデル 貴方は気に入っているんですか。 自信もって人に勧められますか。 以前に持っていたエピのレスポは楽しく なかったので速攻で処分しました。 楽しくないと使う意味がないので。

0

>初心者ギターって、そんなに酷評されるものですかね? はい。 音の問題以前に まともなギターって、普通に調整、修理すれば、よほどのひどい環境やハズレ個体でなければ、20年30年普通に使える。 そのためには硬くて乾燥された木材で作ることが必要で、そういう木材は単価が高い。 安いギターは結局コストを下げるため、柔らかく、乾燥も不十分な木を使ってる。結果歪みやネジ止めしている部分のガタツキが出る。 そうなると弦高が高くなったり、音詰まりがして弾きにくくなったり、弾いていても気持ちよくない。結果上達の妨げになり、モチュベーションも低下する原因になる。 実際に楽器店でも、長期(半年、1年)に売れ残っている安ギターだと、フレットが指板からはみ出して来るので、やすりで削ったりしてる。 ま、それで満足できる人ならいいけど、ギターなんて弾けるようになるには数年かかる。1,2年で不具合が出るような物を買うのはどうかね?

1

要は目的次第ですよね。 酷評派は、ギターという高貴な趣味を始めたからには上達しなければならぬ、という自分勝手な思い込みが前提にあるわけです。 不具合が頻発し使い物にならないかのような話も自説を補強するための思い込みに過ぎません。 私も、本気で始める人には勧めはしませんが、齧ってみたい程度の人には寧ろ最適だと思いますね。 上達する人は何から始めても上達しますし、才乏しい人は何を使っても多寡が知れてます。