ID非公開

2021/2/16 8:24

55回答

厚生省の注射器確保失態で1瓶6回分が5回分なりましたが、大臣は責任を取るのでしょうか。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面倒そうですね。 新型コロナウイルス対策に使える 症状別「漢方薬」リスト https://hc.nikkan-gendai.com/articles/271666 COVID-19 感染症に対する漢方治療の考え方(改訂 ver 2) http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/news/gakkai/covid19_tokubetu2_0421.pdf

お礼日時:2/26 21:13

その他の回答(4件)

1

大臣の責任ではない。何でもかんでも責任問題にするな。

1人がナイス!しています

0

文大統領、"日本から要請" ワクチン用注射器 https://www.news24.jp/articles/2021/02/18/10825697.html 日テレの報道だと、すぐに1瓶6回分の韓国製の注射器が来るから責任は取らないそうです。 ニプロで良いのに、なんて韓国製で接種なんだよ!

ID非公開

質問者

2021/2/20 4:14

粗悪品では?

0

ワクチンは元々が5人分であって 裏技的に特殊な注射器を使うと6人に接種できるだけです 責任取るような話じゃないと思いますが

ID非公開

質問者

2021/2/16 21:41

6人で積算していたんですよ、注射器を用意もせずに

0

これは別に日本として方式であって何の問題も無いと思いますよ。