フォレスターにターボ車が出ましたがああいうSUVにターボなんて必要なんでしょうか?

補足

こんなにたくさんの回答がつくのはフォレスターが人気の証拠ですね。大変よくわかりました。ありがとうございます。

自動車380閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

先代XT乗りです。全然ありです。悪路での走破性とSUVの使い勝手、周りを蹴散らす程の馬力と欲張りな車と言っていいでしょう。2,400㏄のハイオク仕様の登場が待ち遠しいです。

1

フォレスターは初代はターボモデルが主体でしたので、原点回帰初代フォレスターは、リミッターカットで220㎞出たそうです。

1人がナイス!しています

2

クロスカントリーでは不用です NAで充分なパワーが在ると思います。 ですので、先代はクロカン遊びに適したNAのMTのみに、デフロックが選択出来るモデルが存在しました。 グレードにより4WD構造そのものが違い、ターボモデルはスタンバイ式4WDで高速や街乗り仕様でした。 現行モデルはAWDのみのスタンバイ式のみになります。 他の回答者の様に、ジムニー の様なクロスカントリーを求める需要はフォレスター には無く、荷室も広く馬力優先を求める需要が高かった為、現在のスタイルになったのでしょう。 なので、ターボモデルはユーザーが求めた結果なので、必要なのかもしれません

2人がナイス!しています

1

必要かと言われればいらないです。 2.0NAでも十分な動力性能は現在はありますし、マイナー前にあった2.5NAなら本当に充分な動力性能です。 ただフォレスターについてはターボから始まったという事もあるので、フォレスター=ターボと思っている人は大多数です。 なので伝統的に欲しいとなる人が多いのかと。 後は2.5NAを廃して基本が2.0+マイルドハイブリットになったので、それを嫌う人向けです。

1人がナイス!しています

2

フォレスターって インプレッサのプラットフォームから作られて ターボのみで出たのが最初でした。 だからなのかオレには フォレスターにターボは当たり前って言うか 伝統って感じがします。

2人がナイス!しています