ニキビに悩んでます。 今僕は皮膚科で処方されたヒルドイドを初めに塗りその後べピオゲルを塗ってます。

画像

ニキビケア | スキンケア85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えていただきありがとうございました!根気強く頑張ってみます!

お礼日時:3/4 9:16

その他の回答(2件)

0

まだお若いと思いますので、大変かもしれませんがお肌のトラブルは体内からの要因もあります。 次の項目をお肌が良くなるまで続けてみることをお勧めします。 *ジュースやお菓子を止める *食事の時は野菜から食べて、野菜を多めに食べる(野菜ジュースはだめ!) *朝食にパンを食べない。もしくはできるなら、朝食は取らない。昼食をたくさ ん食べる。夜は腹6分目で頑張る。 *寝る2時間前以降は水分以外は取らない。 これらをできれば実践してみてください。少しでも効果が出て、よくなることを願います。

0

5日でお薬の効果が出てニキビが治るわけがありません。 そんなに短期間でニキビが治っていたら、みなさんニキビになんか悩まないと思いませんか? ニキビ治療は長期戦です。 塗り薬の判断も最低でも3ヶ月程度は使わないと自分の肌のニキビに効果があったのかどうかの判断はつきません。 ベピオゲルの副作用で赤みや乾燥、痒みなどが出てきます。副作用は通常の反応です。 耐えられないほど、痒みや腫れなどが出てきてしまうのであれば、一旦お休みして、また塗り薬を再開したら良いかなと思いますが、お写真を見ると腫れてたり、かぶれている感じはしないので、お薬は続けた方が良いと思います。 ニキビの治療はとても長いです。お薬を使っても長期戦です。 卒業式にまでというのは難しいかもしれませんが、冬になると荒れるのであればスキンケアで保湿が足りていないんではないでしょう?何をお使いかわかりませんが…。季節の変わり目や寒い季節は肌荒れを起こしやすいです。