新しいノートパソコンがすぐにフリーズします。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

製品には歩留まりというのがあります 一定の比率で不良品があるのは当然です。 ちなみにLenovoの昨年度のパソコン出荷台数は パソコン大手レノボ・グループ(聯想集団)の2020年のパソコン出荷台数は前年比12%増の7270万台 だそうです これだけだしてますからたとえば0.1%のぶとまりだとしても(驚異的な数字ですが) 年間7万2千台のパソコンは初期不良です Lenovoは1年間の補償がついてますので有効活用しましょう。 そしてボクも今検討中ですが、機種によって値段が違うでしょうが、購入から4年目まで補償を延長できます ボクの場合、年間3000円強なので2年目は延長しようと考えています あなたの場合、大学生活の間の4年は延長補償したほうがいいかもしれませんね それもサポートに相談するといいですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しばらく置いてみたのですが、他にも電源関係の問題も出てきたのでカスタマーサポートの方に連絡をしました。いろいろな解決方法を試してみて、無理であれば送り返すことになりそうです。 ありがとうございました!

お礼日時:2/26 23:25

その他の回答(3件)

0

買ったばかりならWindows Updateが溜まってる それを更新するのに忙しいから暫く放置する 何でもすぐにクレーム対象にするのも困ったもんだ タスクマネージャーを開いて見て どんなプロセスがどの部分に負荷を掛けているかくらいはユーザーになったのだから見る癖をつけてください

1

PCが熱くなり、ファンの音が大きいときにPCがフリーズするのは 一般的に、コンピュータでは、「熱暴走」といって、コンピューターの処理性能に性能に対して冷却性能が足りないときによく起きます。発生するのはCPUが多いですが、その他のパーツの場合もあります。 ブラウザでネットのWEBページを見ている程度でこれが発生するばあい、初期不良が考えられます。販売店に相談して返品のやり方を聞いた方がいいかもです。 おいレノボなめんなよ、WEBサイト見てフリーズとかカス過ぎるだろボケ。もっとましなのおくってこんかいわれー

1人がナイス!しています