ID非公開

2021/2/16 22:11

55回答

来月校外学習でディズニーランドに行きます。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

全員持ってくれば、全員自由に使えますよね。 1台しかなかったら交代でしか使えないし、障害が発生したらアウト。 1台にするメリットなど何もないと思いますが、何でそんな意見が出ているのでしょうか。

ID非公開

質問者

2021/2/19 1:05

もともと自分の中学がスマホ持ってくるのダメで、今回の校外学習についてはスマホは混雑状況とかを把握するためであるから1台でよいという考えだと思います。

0

中学生ですか? いざという時の連絡取るためのスマホなら1台で十分かと。 カメラはデジカメをそれぞれ持てば良いし。 そもそも我が子スマホ持ってないから、自分以外がスマホ弄ってたら悲しい…

0

先生がスマホを持っていくこと自体は容認してるテイだと、全員の方がいいと思います。班に1つだと取り合いになると思いますし、もし無くしたら大変です。 あと今の時代、先生方が言う写真はデジカメで大丈夫理論は通用しないと思いますね。一眼なら別ですが、コンデジだったらスマホの方が扱いやすく綺麗に撮れますし、撮ったものは友達と共有したりSNSにあげたりしたいと思いますが、SDカードのデータをスマホに移すのはクラウドとか使わないと地味に面倒です

0

全員持って行った方がいいです。広いし複雑なので迷子になったときようにです。ですが、無くしたりスマホに没頭しちゃい交流が少なくなるっていうデメリットはあります。 一台だとそういったトラブルはなさそうですが、ディズニーでスマホ一台だけはつまらないです。撮りたい写真や景色もそれぞれ違いますし、充電も持ちませんし

ID非公開

質問者

2021/2/16 22:26

先生がいうにはカメラはスマホじゃなくてもデジカメで撮れるというのです。