テレビが壊れて4K内蔵 TVを購入いたしましたが4Kが映りません。

補足

本来であれば 購入先でTVをつけに来てくれた時 プロの人に聞けば良いのに 私が仕事で旦那と子供と2人で留守番で 全然感じな事聞いてないみたいです。 明日、購入先に出向き聞いてこようかなと思います。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2/18 9:05

その他の回答(3件)

1

1、BS4kだけが映らないのですか? 2、それともBSが全く映らないのですか? 1ならアンテナを含めた設備が古い。 2なら単に電気がアンテナに行っていない(笑) 設定を確認しましょう。 取説 読んでる?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

朝日、テレビ東京、日テレの4K放送を見れるか、試しましょう。 この3局は、アナログBSで、BS7(BSハイビジョン)として放送していた周波数ですので、古いアンテナでも受信できるはずです。 アナログ放送では、BS5、BS7、BS9、BS11が使われていた、 BS13以降は、追加で日本に割り当てられた周波数。 NHK、TBS、フジの4K放送はBS17なので、かなり周波数が高いです。 総務省のこのHPの下のほうにある、 >(参考4)BS放送(右旋)のテレビ番組のチャンネル配列図 で確認してください。 https://www.soumu.go.jp/main_content/000671164.pdf

1人がナイス!しています