ID非公開

2021/2/16 23:57

55回答

アメリカにできるだけ長い間滞在する方法を教えていただきたいです。 主人が2年半、アメリカに転勤になります。

ビザ | 海外41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様わかりやすくありがとうございます! 一番わかりやすかったので唐揚げ最強さまをベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2/20 21:40

その他の回答(4件)

2

御主人は就労VISAを取得されるなら、配偶者(同行家族)としてVISAが取れるハズです。 アメリカ国務省のHome Page寄り https://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typework.asp ESTAは90日が限度で、再入国の規定ありませんが、最終的には入国審査官の判断になります。カナダやメキシコなどへの近隣職への出入国ではリセットされず、所謂VISAランは出来ません。

2人がナイス!しています

1

会社が帯同を許しているのでしたら、ご主人さんがEなりLなり取る時に一緒に取得して貰う方が確実です。 帯同を許していない様な場合には、ご自身たちでEやLの配偶者として申請する事になるかと。 ただし会社側がそういった行為を認めていない可能性もある(残留家族手当などの関係)ので、そこは要確認ですが。

1人がナイス!しています