ID非公開

2021/2/17 1:17

55回答

会社辞めるか悩んでます。 現在25歳で社会人3年目です。

労働条件、給与、残業 | 転職109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご助言ありがとうございます。 今後のことしっかり考えて決断したいと思います。

その他の回答(4件)

1

産業医に診断書を書いてもらったら。 私が25の頃は月に300時間以上残業してて常に徹夜で家に帰るだけでもうれしかった。

1人がナイス!しています

1

このまま続くと病む可能性が高いですが、それでも得られるものがあるのでしょうか? なければ病む前にやめて次に進む方がいいと思いますよ。

1

こんばんは。労使協定がどうなっているかにもよるのですが、100時間超えていますので産業医との面談はできませんか?確か法律では80時間と定められているはずです。(すみませんが詳しく調べてください) 面談で産業医には体調不良を訴えてください。チェックリストも嘘でいいので全部ネガティブなやつにチェックを入れる。最終的には配置換えをすべきという診断書を健管に回してくれるように根回しをしましょう。 最悪、体調不良で長期休暇。そうなると復帰後は配置換えせざるを得ませんので。 出世に響くかもしれませんが、そちらの方がいいかもしれない可能性は否定できません。 あまりにも忙しすぎると、倒れるタイミングまで仕事を辞められないという人は多いです。先に書かれている方のおっしゃっていることは笑えない事実でもあります。 私自身転職回数が多く、本当に苦労してきました。 まだ若いですし、できれば配置換えで済む方法を選んで欲しいなと思います。 同じ部署のメンバーに恨まれようと、人事は人事ですので、異動した者勝ちです。 もうそれでどうにもならなければ、身を守ることの方が先ですよ。 前向きな言い方をすると、まともに100時間の仕事をこなせる方なら、恐らくどこへ行ってもどうにかやれるのではないかと。(自分がそういうタイプでした)

2

私が言える一言は「是非、倒れて下さい」です。解釈はお任せします。

2人がナイス!しています