ID非公開

2021/2/17 8:56

1111回答

西城秀樹さんのことを「歌唱力がハンパないアイドル歌手」といったら、年配のファンに怒られました。 どうして?

補足

もう一回聞いたら「怒っていないし、デビューから何年かはアイドル歌手だつたのは事実」と言われました。 あの時すごい真顔で言われたので怒られたと思ってました。 その人はマイクを振り回して絶叫してたアイドル時代よりも30才40才の大人の雰囲気の西城秀樹の方が好きだとも言ってました。

あの人は今 | 邦楽213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2/28 16:52

その他の回答(10件)

4

「ハンパない」が「ハンパな」に聞こえたか、「アイドル歌手じゃない!アーティストだ!」という意味で怒られたのかのどちらかでしょうね。

4人がナイス!しています

5

その年配のファンは、ファンのなので怒ったんですよ! 西城秀樹は、歌唱力、アクション、パフォーマンス共に、トータル的に見て完成度が高いと思います。 ただ、1日3時間睡眠、40℃の熱でステージに立つ。ベビースモーカー、酒、等不摂生な生活。芸能人は、早死にか長生き。極端。

5人がナイス!しています

6

「ハンパなアイドル歌手」と聞き違いされたのだと思いますよ。 ご年配の方に「ハンパない」は耳慣れない言葉だと思いますので。

6人がナイス!しています

5

ボクも年配ファンですけどそう言われても怒る気はしないです。 多分「ハンパない」→「ハンパな」に聞こえたんじゃないですか? 今の「ハンパない」っていう表現はどっちかっていうと若者ことば ですので、年配者にはちょっと誤解が生じることがあります。 言葉で「歌唱力が半端」と言われれば年配者はそりゃ〜怒ります。 だったら「西城秀樹さんって歌唱力がものすごい歌手でしたよね?」 そう言い換えてあげたらおそらく怒らないどころか喜んでくれたの ではないでしょうか?

5人がナイス!しています