2/3から低用量ピルを飲んでいます。 毎晩寝る前に飲んでいましたが、 2/8の夜飲み忘れ、2/9の朝に2/8分を飲みましたが、その後不正出血しました。

生理48閲覧

ベストアンサー

0

ご丁寧なご説明をありがとうございます。 2021/2/3よりフリウェル配合錠ULD「あすか」超低用量ピルを使用しているのですが、毎晩23:00に飲んでいたのを2/8に飲み忘れ、次の日の朝6:00に出血していました。 おっしゃる通り個人差があると思いますが、たった7時間づれただけで出血していまうことに驚きました。 2回目の飲み忘れも同様に次の日の朝出血していました。 2/16夜に飲み忘れ、次の日の朝出血し、出血は今も続いています。昨日よりは少量になりました。 2/24~休薬期間に入るので、また生理(消退出血)になるとのことで、3週間連続で出血することになってしまうかもしれません。 来週休薬期間に入るまで飲み続けようと思います。 アドバイスくださりありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返信が遅くなり申し訳ありません。 あれから不正出血はずっと止まらず、2/24から休薬期間に入るまで続きました。 病院へ行きましたが飲み忘れによる不正出血の可能性が高いとの診察結果でした。 休薬期間中は出血の量が多くなりましたが、通常の生理よりも早く終わりました。 出血は止まっています。 また実薬を再開しましたが、出血していません。 ご丁寧にコメントくださりありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

服用されてるピルの名前をお伺いしてもよろしいですか? ①初めてのシートなら服用初期の不正出血の可能性も考えますね。飲み忘れの対処は正しくされてらっしゃいますが1シート中2回の飲み忘れが不正出血の一因位なっている可能性はあります。 ②その程度で頻繁に起こるものではないのですが、個人差あります。 ③問題はないかと。休薬期間まで少し時間があるので、先に主治医に問い合わせしてみてもいいと思います。

がる様 ご回答くださりありがとうございます。 フリウェル配合錠ULD「あすか」です。 ①はい、初めてのシートになります。服用初期と2回の飲み忘れが原因による不正出血の可能性が高いとのこと、納得しました。 ②やはり頻繁には起こらないのですね。少し不安ですが個人差もあると思うので様子を見たいと思います。 ③ご確認ありがとうございます。休薬期間直前に病院へ行く予定があるので主治医に確認してみます。