回答受付が終了しました

フェンダーのアンプが嫌いな人って居ます?なぜ嫌いなのか教えて下さい

回答(8件)

2

そのフェンダーアンプってツインリバーブなんでしょうけどね。 音に落ち着きがあって、エレキギターに古典的な感じで適した音だからじゃないでしょうか。 例えばマーシャルなんて本当はエレキベース用のフェンダー・ベースマン(現在はギターアンプとして使用が普通)を手本に作ったものですしね。 つまり、フェンダーアンプが誕生した以降にもてはやされている、外れた音、尖った音、往っちゃった音が思うように出ないので、そういったものを求める人には合わないのでしょう。 そもそもクリーントーンが本来あるべき音で、ディストーションとかオーヴァードライブってつまりは音が割れているダメな音なのですからね。

2人がナイス!しています

0

1960'sの金持ちのボンボンが父親にせがんで買ってもらうイメージ

1

私はFenderアンプ好きですが、 オープンバックの音が苦手って人いますよね。 そういう人はFenderでもキャビがクローズドなら良いのかもしれない。 私はなるべくJC使いたく無い。

1人がナイス!しています

0

嫌いではないですが、JCがなくてツインリバーブだとガッカリします。 理由は明らかにJCの方が求めてる音が出るからです。

2

銀パネのツインリバーブ持ってるけど・・・ デカくて死ぬほど重いので嫌いです(苦笑) 本番直前にギックリ腰やらかしましたし。 でも、音は好きなんですよね~。 クリーンから軽いクランチは他には出ない音だし。 もっとも現状は真空管がボケ始めてるんでちょっと・・・だけど。

2人がナイス!しています