回答受付が終了しました

スキー場で板とか盗まれた事ありますか? スキー場に行って休憩の時とか 板をラックに掛けておきますが 基本鍵はかけません。

1人が共感しています

回答(18件)

1

幸い盗まれたことは無いですが、大昔、ランチ中に勝手にソール長をいじられて、恐らく間違って履かれた?ことは1回だけあります。 最近多いフリービンディングじゃなく、リアピースをドライバーで調整しないといけないタイプなのに… 板の左右判別用の小さなステッカー等、間違いなく自分の板なのにランチ後に両足が入らない。仲間からは食い過ぎでブーツごと太ったと笑われました… 普通、そこまでして間違わないと思いますが、キチンと元の場所に戻しただけ偉いと思うことにしました。

1人がナイス!しています

1

私ではないですが友人が志賀高原で盗まれた事があります。15年ほど前ですがオガサカのニューモデルでしたね…。 それを目撃してからは人気の板(基礎板だったらオガサカなど)やニューモデルは敬遠するようになりました。 家族で行く際は他の方の回答にもありましたが妻の板とペアにして置くようにしています。ボロいので盗られることもないでしょうが…

0

盗まれた事は無いです。 基本的に他人のスキー板は自分のブーツでは入らないからと思われます。 ですが、「間違って持って行く」可能性はあります。 「間違った」と気づいて元の場所がよく解らずに適当に置いてしまって結果的に戻さずに(別の場所に置いてしまう)、改めてその人自身のスキー板を持って行く可能性はあります。 そうは言っても「限りなくない」レベルなのであまり細かく注意をしても仕方がありません。 一応、スキーシーズンになったらスキー保険に「携行品」を付けておく程度の対策しか無いと思います。あまり細々と他人を悪い見方!?しても楽しくないので(笑

1

ストックだけで置いといたらなくなってた事はあります

0

盗れた友達はいました。 幸なことに自分は一度もありません。 友達の高価な板と自分の安い板を合わせて置きたいからと設置したことはありません。 あ、安い板とは言われませんでしたが、多分そんな所かと。