BCP活動にて社員の安否確認システムを導入されている会社が増えてきていると思います。

補足

全員がスマホやiPhoneを持っていますが、Wi-Fiのみのシムなしが殆どです。 なのでlineの使用は難しそうです。安いシムカードを支給するなどすれば可能ですけれど。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 単語表やgmailも考えたのですが、災害時は管理者がスマホから発信する可能性があり、誰が未回答なのか確認し辛いのがネックです。 外国人が増え安否確認が必要になってきているこの頃、英語のみ対応しか無いのはびっくりでした。 会社に守られている感を出す様、考えていきます。 もしかしたら、LINE works が使えるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

Facebookのメッセンジャーには自動翻訳のような機能はありません。 業務連絡であれば会社のページを作成して、そこに業務連絡の投稿をして社員から、了承した旨のコメント貰うようにすれば翻訳も出来ます。 > 本名のフルネーム以外の名前を使っていたりするので、 本名以外の名前を使うのは、Facebookの規約違反なので是正するように言って下さい。