回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/18 4:34

44回答

アウン=サン=スーチーは何故世界から避難をあびているのですか? そして何故拘束されたのですか?

国際情勢415閲覧

回答(4件)

1

世界から避難浴びているというのはね、正しくありません。ロヒンギャ問題で軍部を抑えられなかったからです、それだけ期待されていたのです、本来は女史は民主派です。 拘束されているのは、軍部にとって目の上のたんこぶだから。 国民の人気はスーチー女史の側に圧倒的にあります。それを見落としては大勢を見誤ります。 若いころ日本の大学に来ていた時に実物を見たことがあります。

1人がナイス!しています

1

ご説明 現在の本人呼称名はアウン・サン・スー・キーですが、インド時代はスー・キーでして、中国と近い関係の時はaung saung see kyi と本人が署名しているので、3つの名前で時代を生き抜いた方です。 ※非難について イスラム教徒の排斥に賛同した言動が問題視されたので、イギリスの人々が怒り狂いまして彼女の支援を打ち切りました。 この時に、大ききな批判がありましたけれど、日本の報道は委細について説明しなかっただけですから、報道はいつも片手落ち。 拘束について 軍の施行する政策に異を唱えたので、話し合いが継続していたのですがわかりやすく説明すると、中国からの援助金配当について文句を言ったのです。 邪魔になったのです。 タイからの軍事援助と支援金はミャンマー軍に今まで通り支援されますけれど、中国については一口寄越せとの話ですから、女との話は切がなく煩いので、クーデターで潰す腹だと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

彼女が世界から非難を浴びていたことがあるとしたら、それはロヒンギャ問題を解決できなかったからですが、それと今回のクーデターとは何の関係もありません。 軍部の指導者は、以前アウンサンスーチーを長期間拘束し続けていましたが、国際的な非難を浴び、経済制裁を受けて国家の運営が滞っていました。ことから彼女を解放しました。解放された彼女の活動が民主国家の樹立につながったとして、いつかは倒すことを計画していたものと思います。これが今回のクーデターにつながったと思います。 クーデターを起こした軍の指導者は世界から新たな非難を浴びでいます。 誤=アウン=サン=スーチーやアウン・サン・スーチー、スー・チーなどのように名前に区切りを入れること 正=アウンサンスーチーのように区切りを入れません。

2人がナイス!しています