過敏性腸症候群に悩む中学三年の受験生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 読ませていただきました。私はガス型でもあり便秘型でもある相当めんどくさい混合型なので食物繊維たっぷり摂っていましたが、考えてみようと思います、 ストレスも溜めすぎないように頑張りましょう。 回答してくださった方々も本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

いつもおしっこのとき「うんちしよう」とうんちできるようにしてみようよ、もちろんおなら沢山してもいいさ 休みの日に浣腸や便秘薬を使い、一気にうんち出してもいいかもね コップ一杯位の牛乳もいいかもね とりあえずおならは出せる時に沢山出すしかないよ

0

どのくらいのレベルか分かりませんが早退や欠席までいかなくても、トイレに行くだけでは解消できませんか? 俺も過敏性腸症候群ですが、トイレにこもったり、整腸剤を飲んでしのいでます。

0

僕は過敏性腸症候群?なのかわからないですが、めっちゃ屁が出ます。 信じられないくらいでます。 我慢し続けるのも限界があるので 爆発するまえ、いや出そうな時毎回すかしっべで出してます。 周りに迷惑なので食事は油物などは控えてます。 というか、早く病院行きましょ!

主さんみたくコントロールが上手にできないのでぐぅーっと音鳴りまくってます、、 病院は何度か行って薬を貰ったのですが今のところ効果は無いです、受験まではできる限りストレスフリーにして、落ち着いてからいい病院を探してみようかなと思いました。 ありがとうございます!