なんでイラスト1枚描いてもらうのに3万とか5万もするんですか? その人の画集は300万ですか?

絵画814閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解できました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(6件)

4

文句があるなら 「こういう絵がほしい」と想像した絵を 自分で描けばいいんですよ。 値段に文句言うって事は 自分でその人が描くものと同じものが 描けるってことでしょ? 絵かき的には その価格を安いと思ってくれる人たちだけを 客として相手にしてる方が楽なので 文句があるなら頼んでくれなくて結構なんです。

4人がナイス!しています

2

そりゃイラストって見るのは一瞬ですが、書くには時間かかりますからね。 仕事としてそれで生活しようと思ったらそれくらい貰わないと生活成り立たないですよ。 勿論、趣味レベルでやっている人はもっと安価です。 人によって値段設定は異なるので、そんなに払う価値がないと思うなら他を当たるしかありません。

2人がナイス!しています

2

手作りなので、この世に、1枚しかありません。 すべて手作りなので、同じ作品を、再現することが出来ません。 なので、ゴッホの絵なんか、100億円もするわけです。

2

イラストってそういうものですから。あなたの価値観に誤りがあるだけです そもそも商業用のイラスト一枚描くのに何時間かかると思ってるんですか あなたが8時間仕事したとして大抵の人は一枚も描きあげることができません。

まあ そういう勘違いをしてる方が多いのも仕方がないんですけどね。 お店で売ってる野菜などとは異なり イラストはネットでダウンロードしちゃえばすぐ手に入っちゃいますし(^_^;) あなたが勘違いしてしまうのも無理はありません

0

1点ものだからでしょ。 多売出来る画集は安くしても利益がでる。