ID非公開

2021/2/25 16:00

22回答

ドアの金具の塗装について、いい方法を教えてください。

DIY | 家具、インテリア23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/26 22:08

箔を貼る、というのも良さそうですね。 メッキまではいかなくても、あまりいぶし銀みたいな風合いになるのは嫌だなぁと思ったんです。そういう意味で、あまりざらつき感がないものを、と思いました。 ブロンズに近い色でもいので。 が、大工さんから「丁番の金属の塗装はすぐはがれるから塗装屋でも無理」と言われてしまいました。 ドアは重いし、ネジで取り付けなども大変で、まず女子の私には取り外す力がないので、そのままの状態で丁番の周りを養生して、塗装できないかなぁとあれこれ探してたんですが。 (なので、工房にお願いする提案は不可能です。すみません) アマゾンでも金箔が売っていたので気にはなってました。 もし、無謀にもそれと合わせてクリアのスプレーをするとしたら、オススメのクリアスプレーの商品は何かありますか? すみません、詳しくなくて・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

金箔やってみて、ダメだったら塗装、と、チャレンジしてみようと思います。 もう一人のかたのクリヤーイエローも、候補に入れようと思います。 またつまづいたら質問しますので、他の皆さんもどうぞよろしくお願いします。

その他の回答(1件)

0

メタリックって金属粒子が入った塗料なので刷毛で塗ると粒子が汚く並んでしまうから絶対に汚くなります。 スプレー一択です。

ID非公開

質問者

2021/2/26 22:13

やはりスプレーですか。 周囲の養生が大変そうですが、スプレーでオススメの塗料はありますか? ツルピカまでいかなくても、ざらざらな粉末が周囲のドアや壁紙に飛び散るような事にならなければいいかなと思ってます。 が、大工さんから「丁番の金属への塗装は絶対はがれるから塗装屋でも無理」と言われてしまいました。 他のかたが言っている「クリアスプレー」も、口コミでよく見ますが、どれを選べばいいのかわかりません。 金箔なども使えるんですかね? アマゾンで関連商品として出てきて気になってました。 色々無理なのかな、と哀しいのですが、なんちゃってゴールド色にしている人がネットにいたので、出来ない事はなさそうなんですけどね。 お勧めの塗料と下地、仕上げ材があれば教えてください。 DIY向けでお願いします。 高級品は無理なので…。