ID非公開

2021/2/18 18:56

55回答

佐渡汽船ジェットフォイルが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ガソリンが燃料の自動車でも電気つかっていますよね バッテリーなければ走りません。 知りませんでしたか? 原子力発電所は、電源喪失したので、制御できなくなりメルトダウンしましたよね。

0

いいや、軽油を燃料とするエンジンだよ。車でも飛行機でも例えば発電機が壊れると動けなくなるよ。 まだ何処に不具合が生じたのかわからない、「電気が無い」ってことしかわからないから「電源喪失」って言ってるんだと思うよ。

0

ジェットフォイルは、ガスタービンエンジンで駆動される「ウォータージェット推進機」の推力で前進しているため動力は基本的に電力から供給されることになります。なので、今回のように漂流物を巻き込んでしまうとうまく発電できなくなってしまったのではないでしょうか

この返信は削除されました

2

エンジンの始動や稼働に電源が要らなくても、制御には電源が必要でしょう。電源がなければ通信もレーダーも使えませんから、迂闊に身動きできませんよね。そういう意味だと思いますが。

2人がナイス!しています