【社会人一年生の一人暮らしの息子が会社を休んでます】

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々なご意見ありがとうございます。 みんな参考にしますが、このアドバイスが一番胸に刺さりました。

その他の回答(5件)

1

息子とはそう言うものかも知れません。 こどもが小学生の頃は恐らく家族仲良く暮らされていたことでしょう。反抗期が来ると男の子は特に父親と距離を置きたくなるのでしょう。 かつて、こんな言葉を聞いたことがあります。 「父親は点線の愛、母親は実線の愛」 私もこの通りだと思っています。 何と言っても母親はお腹を痛めて産んだ子ですから我が子に対する可愛さも父親とは違うと思います。 息子さんも母親とは連絡を取っているならお父様は放っておいては如何でしょうか。 その内父親を必要と感する時が来るかも知れません。 私なら放置しておきます。

1

息子さんが落ち着ける場所を考えて実家に戻る方が良いと感じます。 息子さんが会社辞めたくないならそのままで。 息子さんに会いに行くべきかも知れませんね。 話しして大したことじゃなくてもね…。 少しゆっくりマイペースで息子さんが引きこもらない程度に息子さんの安心できるようにしてあげたら時間かかっても良くなるんじやないかと 思うんです。

1

父親としてこれまで息子さんとあまり関わって来なかったという事なので、これは広島に行かれて男同志、社会人の先輩として息子さんと向き合って、息子さんの悩みや心配事を心から聞いてあげてはどうですか? 母親べったりかもしれませんが、いざと言う時には父親の役目もあるはずです。良いきっかけになると思います。 決して息子さんを責める話し方はされずに。 これからの事をゆっくり話したら良いと思います。