埼玉県です。 9日の夕方に市の社会福祉協議会で緊急小口資金と総合支援資金の申請をしました。 審査に通るかどうか不安です。

福祉、介護1,679閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不安な中「心配しなくて大丈夫です」とのお言葉を頂き安心して土日を過ごせました。 月曜日も振り込みなく、どうしても不安だったので社協に確認したところ24日の振り込み予定との事でした。 本当にありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

私も埼玉ですが、緊急小口資金は埼玉県社会福祉協議会で受理後、 土日を含めて 約12日で入金、 総合支援資金は 緊急小口資金入金日から 約4週間で入金されました。 現在混んでいれば、多少 遅くなる可能性はあります。

0

ID非公開

2021/2/19 16:08

同じく埼玉です。 8日の夜にポストでの申請をしましたが、まだ入金されていません。 電話や郵便物も一度もなしです。 22日に振り込まれるといいのですが…

1

自分は2月14日に郵送で送りました。 緊急小口資金のほうは2週間くらいで振り込まれるみたいです。 他の方の質問、回答などを見ると、申請から振込まで一切連絡がなかったケースもあるみたいなんで、もう少しで振り込まれるんではないでしょうか

1人がナイス!しています

0

同じく埼玉県です。郵送して免許証と通帳のコーピーに不備があると連絡があり9日の昼ぐらいに社会福祉協議会に行ってコーピーして再提出してきました。夕方には県の社会福祉協議会に送るからて言われてまだ振り込みも連絡も何にもないです。10日ぐらいて言われたんですが、土日含まないとか含まれてとかバラバラみたいですね地域によって。埼玉県でも地域によって先に振り込みの連絡くるとかないとかバラバラみたいです。自分も申請承認されたのか毎日不安です

回答ありがとうございます。 今朝も記帳して来ましたが入ってませんでした…夕方もう一回記帳して来ます。 同じような状況の方からの回答で心強いです。他の知恵袋とか見るのがくせになってしまってます。 何か進展ありましたら報告して頂けませんか?私の方も進展ありましたらこちらで報告してします!!