上手な教え方について質問です。

職場の悩み | 仕事効率化、ノウハウ18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

仕事の段取りを纏める事 A4用紙に 最初にすることから ①・・・・ ②・・・・ 大雑把に箇条書きでいいです 中身は研修して この場合はと教え事 言葉だけでは覚えられません 常に書いて渡す 後で読み返す メモでムリです 私は35人程度の部下がいました 毎日朝礼をします 話す内容を項目別にA4用紙パソコンで作成 3枚~4枚必ず配布します 出勤は6時半頃です 朝礼は9時 補佐は8時半に出勤させます 仕事は出来る迄教えて当たり前

0

あなたが1年間やってきた経験の中で得たことを指導していけばいいんじゃないですかね。 あまりハードルを上げすぎず、あなた流のあなたの言葉で説明すればいいと思います。 いずれにせよ、事前に予習しておくなど、イメージトレーニングをしておくことは大切ですね。 人に物事を教えることは自分の成長にも繋がります。 いつまでも新入社員気分でいることはできませんよね。今回はいい機会なので是非挑戦してみてください。