ID非公開

2021/2/18 23:36

2323回答

医師の方と結婚します。

2人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/20 23:36

ご回答ありがとうございます。 主婦業もお仕事もされてきたということで、とても参考になります。 また他の皆様の回答も拝見し、同じように一度家庭に入ってみてはというご意見もたくさんいただきました。 わたしはもしかしたら、先のことをしっかり考えているようでいま目先のことしか見れていなかったのではと気が付きました。 いまは正直、専業主婦になることによって目まぐるしく変わっている社会から離れることが何よりも怖く感じていて、無意識のうちにすごく焦っていました。 まずは彼との結婚生活を安定させるため、今までの仕事の労を自分で労うために、ちょっとだけお休みの期間を作ってみてもいいのかもしれないと思いました。彼と過ごす時間が増えたら、回答者様のように気持ちの変化があるかもしれないですし…。 素敵な回答本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

社会に身を置くことに固執し過ぎずに、自分の経験として一度、専業主婦をしてみようと思います。主婦でもパートでも君が選んだことを応援するし、また働きたくなったとしても親の説得は自分がするから君は何も考えなくていいと彼も言ってくれています。 ベストアンサーは、専業主婦を一度やってみようと思わせてくれたこちらの回答を選ばせて頂きました。 ご回答下さった全ての方へ感謝申し上げます。

その他の回答(22件)

2

その前に、旦那が医師で自殺未遂や自殺した奥さんを何人も見て来ました。 あなたは、大丈夫ですか?覚悟はあるのでしょうか? 義理の家との関係、モラハラ、不倫、浮気、風俗、女性MRの性接待、男性MRとのゴルフという名の風俗接待、キャバクラ、オッパイパブ、看護婦との当直室での性交渉、その他諸々。書き切れませんが。旦那が死ぬまで一生ありますよ。麻原彰晃そっくりの医師、朝青龍そっくりの医師、卓八郎そっくりの医師、色んな医師いますが、とてつもなくモテてますよ。医師というだけで。外見はオエッて感じの人も。医師というだけで、この前のバレンタインデーにチョコレート何十個も貰ってましたし。 私は医師の妻で自殺や自殺未遂する人を多数診てきたので言えますが、質問者さんは大丈夫でしょうか? 次は質問者さんの番なんてやめてくださいよ!

2人がナイス!しています

6

このたびはおめでとうございます。 今時の教育を受けた女性が、全自動の家電に囲まれて専業主婦とは、余程家政学を学び、パンもお菓子も手作り、子供服も手縫い、手編みとなれば分かりますが、一体一日何をしているのだろうと不審に思ってしまいます。 お金が足りるかどうかではなく、医師も競争が激しくなり、コロナ渦においてはボーナス、賃金カットという所さえ出て来ました。 せっかく安定した職業がありながら、専業だなんて考えられません。娘がいれば、絶対に薦めませんね。 家事育児のために教育したのではありません。 男性と対等に働き、何があろうと自分の仕事で自由に生きるよう、我慢の人生にならないように教育したのです。 祖母の時代は本当に大変でした。 おむつも布で別洗い、お菓子も今のようになく、お団子やドーナツを毎日作っていたそうです。 今時の医師は専業を希望する方は滅多にいません。 だから同業では女医、薬剤師が奪い合いなのです。 子供だって、昭和の母を知らない世代、どこのお母さんも自分の仕事を持ち、妻、母でなく自分の肩書を持っているのに、何故自分の母親はいつも家にいるのだろうと感じるかもしれません。 専業主婦の尊さを子供に伝えるのは大変ですよ。 無給であり、評価もされず、人が出来ない事を生涯続けなければならないからです。 男性も仕事を辞めた女性には微妙な安心感を持ち、タカをくくります。 多少の浮気ぐらいでは家を出る力もないからですよ。 対等な立場でこそ純粋な愛情が育つものです。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 0:31

ご回答ありがとうございます。先に申しますが、わたしは専業主婦という職業に否定的なのではありません。 >>専業主婦の尊さを子供に伝えるのは大変ですよ。無給であり、評価もされず、人が出来ない事を生涯続けなければならないからです。 …わたしもそう思います。 ただ、布オムツを別洗いしたり、ドーナツやクッキーを毎日作るのがあなたの考える尊い主婦業だとお考えなら、少々時代錯誤のように感じてしまいました…。 専業主婦をされる方にも、様々な事情があってのことと思います。旦那さんが激務で家事育児を全て担わなければならない人、旦那さんの稼ぎがいいから働かず遊んでいたい人、体調不良から社会に出て働くことが難しい人、子供の教育に力を入れたい人など…。

0

負担ですよね。大変そうというふうにしか見えません。プレッシャーで体壊しそう。 もしかして毒親育ちですか? 結婚相手は他にもいますよ。視野を広げて自分に負担にならないように道を進んでいいかと思いますよ。 とは言え、大体、孫の顔やいい生活環境を望むでしょう。バリバリ仕事をしている母親だと子供は寂しいでしょう。変な子になりますしね。 私事ですが、私は子供を産みたくないないという理由からバツイチの人と結婚しましたよ。仕事もしたくないので、専業主婦でペットとのんびり暮らしてます。 考え方ひとつです。人それぞれだし、いろんな人がいますよ。後悔はつきものですが、負担になることはやめましょ。

ID非公開

質問者

2021/2/25 0:09

独親とは真逆の、好きなこと、やりたいことはなんでも応援してくれる両親の元で育ちました。 理想の夫婦の形を実現したり、自分のやりたいことを選択していけるのはご回答者様の人生設計の賜物ですね。 彼との結婚は現状まったく後悔していないので、今回の件で「悩む」とこはあっても「負担」と思うことはありません。 悩むことや嫌なことから逃げない人生を歩みたいので、貴方様のおっしゃるように視野を広げつついろんな選択肢を探っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。、

0

義母の意見なんて聞く必要なし。 自分を曲げてまで結婚する必要もなし。 医者の妻がパート、なんて何にも恥ずかしくない。 貴方が働くことで彼氏が甲斐性なし、なんて誰も思わない。 昭和初期か、と笑いたくなります。 向いていないと思うことはやるべきではない 専業主婦になり、旦那が浮気して離婚したら貴方の中断されたキャリアでは再就職は難しい 結婚するしない関係なく、男も女も自立しないといけません 特に、経済的に。さらに、精神的にも。 夫婦でそれぞれ自分の仕事を自分のペースでやり、時々お互いのペースに合わせてできる範囲で妥協する。 転勤のある勤務医なんて、貴方が振り回されるだけですよ 勤務医でも死ぬほどバイトも掛け持ちすれば年収7000万ほどにはなりますが、貴方も働き方を変え生産性を上げ、年収1000万くらいを目指し、旦那にも稼いでもらい、世帯所得5000万くらいにして家のことは家政婦に任せれば良いのです 家や子供より仕事を優先するな、なんてパワハラです 貴方のことを一番に考えるのなら、家や子供よりより、貴方のしたいようにしていいよ、というはずです これから社会保険料にメスが入り診療報酬も減り本人負担額も減るため医者の年収は10年後には3割ほど下がると言われてます 医者だからとこの先ずっと安定すると考えず、自分で自立することが大事かと思います 金は幾らあっても困りません 若いうちに夫婦で稼ぎ、3億くらい貯めてハッピーリタイヤもありですよ とにかく義母の考えもあなたには会わないし、彼氏さんも貴方を家に縛りつける傾向がありそうです 私に仕事を辞めて、というなら、最低でも年収3000万、貯金2億ないと結婚しない、と言えばどうでしょう 勤務医の給料では先行き不安です、だから仕事は辞めません、と。 もっとも、貴方が本心では仕事を辞めたいのなら話は別ですが。

ID非公開

質問者

2021/2/24 23:55

先の質問文にあるように、私は今のキャリアを捨てることに迷いはありません。とても疲れてしまったということと、数字や実績は捨てても、経験や人間力として得たものがあると思えるからです。今までの経験が今後もあらゆる仕事に活かしていけると思います。 そして結婚して1番したいことはあくまで、彼の生活面サポートです。そうしろと言われたからではなく、私の希望です。でもその上で、自分の成長のために社会とも関わっていたいので、彼のサポートをメインでしつつ社会にも出られるように、かつ彼の転勤を考慮した働き方ということでパート勤務を希望しています。

0

直接頭下げて頼まれたわけじゃないならスルーでいいじゃないですか そんなに真剣に悩むことかな?笑 頑張ってください

ID非公開

質問者

2021/2/23 3:06

彼のたった1人の親なので、無下にしてはいけないと考えすぎてしまっていましたが、スルーしていいとのお声をたくさん頂き少し驚いていました。 直接何か言ってきても彼からちゃんと話をするから気にするなと言ってもらったので、義母の気持ちは一旦無視して、もう少しゆっくり今後のことについて考えてみようと思いました。 ご回答ありがとうございました。