回答受付が終了しました

アジア開発キャピタル、PTSの買い注文が異常に入っています。しかし、昨日の終値は高値の21円から15円まで急激に下がりました。

株式1,065閲覧

回答(1件)

0

終値の結果買いたがっている人がいるとも思えませんか? この手の銘柄がギャップアップした始値の時点でもう十分、そこを抜けていく時点で一斉に成売りが入る。 一斉にと言いましたが個人個人で買い集めてる人は大量の株数でしょう。 次々と入る大口の成売りを見て、これはまずいとそれに釣られて売りが売りを呼ぶ展開になります。 ただ何も考えずこの値上がりを昨日や今日の朝にランキングなどで 値上がっているのを確認した人は単純に安くなってきた、買いのチャンスと見て買いを入れてるんじゃないでしょうか? この手の銘柄は普段推移してる価格より下で指値で待ち構え年に1度2度ある吹き上がり時に順番待ちしてないで成売りで売り抜ける。 友人は2か月かけて8円以下で順番待ちで買い集めて 本日の朝16円抜けたとこで成売りしたそうです。 ランドもそうですがこの手の銘柄は需給バランスの偏りで動くと思っています。 ただこの銘柄について深く考察したことはないので何か裏に材料があれば別です。 出来高視点でこのチャートを単純に見た場合、大陰線を付けての出来高増は 売り抜けにしか見えません。 あくまでこの銘柄を考察してないのでパッと見の感想です。 投資金の10%から20%をランドやアジア開発に入れている友人曰く 『指値置いて順番待ちしてるだけで1年に1度は稼がせてくれる銘柄』 とのことです。 もうマネーゲームですね。勝てばそれでいいのもまた事実です。

画像

とても分かりやすいご回答ありがとうございます。 更に画像まで添付してくださったこと、大変感謝しております。 自分はこの銘柄に手をつけていないのですが、貴方様は21円を超えると思いますか? それとも昨日の21円が天井で、まもなく6〜7円の水準に戻ると思いますか?