JA住宅ローン落ちました!多分個人情報にキズがあるからと思い、JICCの開示をしました。そしたら見事に18年前の延滞の記載がありました。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。確認して半年後にもう一回やってみようと思います。

お礼日時:2/25 10:54

その他の回答(5件)

5

時効を援用すると、 未払い記録が→踏み倒し記録になります。 その後、5年以上はどの銀行でも無理だし、 それ以上経っても迷惑かけた銀行では一生無理です。

5人がナイス!しています

2

時効援用を使っても5年間は履歴が残ります、消えるまで待ちましょう。 ただ今回JAに登録された履歴は消える事は無いので5年後JAに申し込んでも落ちると思います。 他の銀行も一緒で銀行のデータベースに登録されると消える事はないので信用情報がキレイになるまで無闇に住宅ローン審査かけると借りれる銀行が無くなるのでご注意下さい。

2人がナイス!しています

2

時効援用の手続きができるとしても、その手続きを2021年2月にしたという記録が残ります。 すなわち、借金の延滞が2021年2月に終わったという記録が残りますので、その情報が時間の経過とともに押し出されて消えるまで、5年かかると思います。 すなわち5年経過後になります。 >またJA住宅ローンの申し込みをしようと思ってますが 一度落ちたのに、2ヶ月後に通ることは絶対にないと思います。

2人がナイス!しています