ID非公開

2021/2/19 9:19

66回答

専業主婦 28歳です。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

小遣いは預金にするものじゃないですからね、それ以外で必要なものがあれば催促すればよいですが、、、で、それなりの自分の小遣いが毎月欲しいというなら働くしかないかと思います。

1人がナイス!しています

1

どうなんでしょうね・・・ こればっかりは夫婦の考え方と、質問者様の考え方です。 旦那様がワガママと思わないのであれば、ワガママにはならないと思いますけどね。 私は 夫といえど、人が稼いだお金を「欲しい」なんて言えないし、そのことに罪悪感を持ってしまうタイプだし、 とはいえ、気兼ねなく貯金したり、欲しい物を買ったりしたいですし、 だから、ずっと働いています。 そういのが気にならない人もいるでしょう。 そういうタイプであれば、抵抗なく受け入れられると思いますよ。 そのあたりは、個人の性格と価値観の問題です。 質問者様も自分のことは自分が一番分かっているでしょうから、自分に問うてみてください。 とはいえ、妊娠中で出来る仕事は少ないと思います。 探してみても良いとは思いますが・・・ 在宅で出来る仕事もあるかもしれません。

1

私も妊娠を機に仕事を辞めました。 子供を第一に考えろと言われ。 お小遣いは月5000円 元々物欲がないので化粧水とかボディークリームとか買ってます。 貯金はできません。 その他病院代、マタニティーウェアなどは別でくれます。 まとめて30万程もらいました。これはしっかりレシートと一緒にとっておいてます。 月3万で食費のやりくりをしているので、そこから甘味などのお菓子も買います。 妊婦は働けないですもんね。 もどかしさがありますよね。まぁ子供の為だと思っていきましょう。

1

では在宅で収入を得ることを模索したらよろしいかと。

1

とりあえず今は妊娠中とのことだから、パートにしても、雇われないのではないでしょうか、数ヵ月で産休ですから。 今は、赤ちゃんのことだけ考えて、お小遣いと病院にかかるお金は別でくれますか? くれるならかなり恵まれてますね。