赤ちゃんの飲む粉ミルクと、母乳って同じような味なんですか?全然違いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ミルクのほうが美味しそうなイメージあります笑 成分は母乳のほうがやっぱり良いですよね、、 作られたものより体には優しいです。 なんとなくミルクのほうが甘そう! お料理とかにも使えるし!

0

母乳に近いミルクは、昔だったらレーベンスミルクだたんです。今は、どうなっているのかが分かりません毛れど。 母乳は、母親が食べたものがそっくりお乳の成分にあらわれますから栄養価がまちまちです。だから、皆さん、お乳をのませる期間はバランスの良いものを食べるのだと思います。 そうしていると、子供の離乳食の偏食がなくなる気がします。 一人で食べるようになると、好みが出てきますから、うまく嫌いなものても食べさせてあげる方法を探すと子供にとって、おいしものがたくさん増えます。体を丈夫にさせてあげられます。食べることが幸せって子供が感じて喜びを味わうことは素敵なことです。私は、そうして子供に美味しいものを食べさせてあげました。今でも、食べることが、大好きです。

免疫力は、3か月ぐらいまでが特に必要です。一番最初にあげる初乳には、母親からの免疫力や体を守る感染予防免疫を一番に与えることになるんです。離乳食を食べ始め乳離れさせる頃になると、おっぱいより、食事で栄養を摂るので、徐々に離乳となるわけです。