取引先との電話で、〇〇っしょ?っていう人がいます。 これって失礼にあたりませんか? これは違うっしょ? そうっしょ? って感じで。

補足

ちなみに「〇〇ッス」というのも多いです。 40代後半の男性。 こういうのって育ちの問題なのでしょうか。。 個人的には同じ職場の人に対してでも失礼だなって感じます。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

(質問をちゃんと読んでなかったので書き直します) 取引相手がまともな対応や成果を示せてないのであればわかりますが、基本的には敬意をもって応対すべきです。 元々親しく付き合っているところではない相手に対して最初から横柄な態度で挑めば、逆に会社全体にクレームを入れられてもおかしくはないです。 少なくともあなたの上司に相談して、上司から指導を与えるようにした方がいいです。

0

物凄く失礼です。 デリカシーの無い野蛮人です。 腹が出た喫煙者に間違いありません。

ほぼ当たりです! 腹も出ててつい最近まで喫煙者でした。 現在禁煙中なのですが、周囲の喫煙者に"お前まだ吸っとんのか?"と、自分が禁煙中で止めているからって、偉そうに言ってましたよ。 以前も一瞬、禁煙していたことがあり、同じことを周囲に言ってましたが1週間後には何事もなかったかのようにタバコ吸ってました(笑)

1

方言的なものもありますから、 一概に失礼にあたるとは言い切れません。 また、関西のノリで言えば普通だったりします。 アホはいいけどバカはダメとかよくわからないルールがありますww

1人がナイス!しています