「オリンピック開催は決定している」と橋本新会長が言ったそうだが、いい加減にしてくれ!と思いませんか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

おっしゃるとおりだと思います。 しかし、IOCのバッハ会長がかなりの曲者で、主催国の負担より、自分が儲かるかどうかしか考えてないところがあり、どうなるかはわからないです。 IOCとしては、無観客でのオリンピック開催を主張すると思ってます。 なぜなら、無観客でも放送権を握っているIOCの腹が痛まないからです。 無観客で開催した場合、主催国の日本のメリットはほとんどありません。観光客が増えるわけではないからです。選手についても、かなり厳重な感染対応が必要となりますから、日本経済を潤す存在にはなりません。 ただ、日本国民が、感染拡大のリスクを負うだけ。になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 もはや日本は、中国劣化版ともいえる 自民党による一党独裁国家なのではないか?と コロナ禍対策を通して実感する次第です。 主権国民の一人としては、 こんな風に国民の命や健康を犠牲にして 国民の意思を完無視してまで 特定の人々の利権を優先させる政治家らに 国を任せてきたことを本当に情けなく恥ずかしく思います。

その他の回答(9件)

0

オリンピック開催は決定していますけど、 今から撤回して中止にしちゃえば良いと思います。 橋本聖子氏はこの状況が分かってないのでしょうか(;´・ω・)

0

オリンピック新会長に立候補したんですか?と思います。 折角のあなたの方針を実行できるチャンスでしたけど。

0

ワクチン接種は今年いっぱいでは終わらないようですし、最後の人が接種する前に最初のころ打った人の免疫も切れますから、追加で打たなくてはならない。オリパラなんてやっている場合ではないです。

おっしゃるとおりです。 恐らく日本政府は、ワクチン接種を間に合わせてオリンピックを開催するという青写真を持っていたはずです。 しかし、今はそれも頓挫した。 でも、それでもオリンピックは開催すると。 これは一種のギャンブルでしかない、と思います。 菅さんは、このギャンブルに負けたら俺が責任をとって辞任すればよいレベルにしか考えてないように思えて怖いです。

0

開催国の日本が言える事は橋本氏が言うように、「開催は決定している」と言う事ですよ。 日本には開催の是非を決定する権限がないんですよ。あくまで世界のオリンピック委員会ですね。 で、どうしても開催して欲しく無いなら決定権のある人に直接言わなくてはいけない。 で、知恵袋とかヤフコメでそんなこと言うと、「あいつらには日本語が通じないからダメだ。」みたいなこと書いてきたアホがいたけど、当たり前ですがな。あなた方の中には英語できる仲間いるでしょう?政治家や弁護士の仲間もいるでしょう? こう言う人たちと「科学的な検討」をした結果を「直訴文」にしたためて、法的に有効な形でIOCに送ればいいんじゃないですか? まあ、知恵袋で愚痴っているだけじゃあほとんど影響力無いからね。

日本側から、開催が厳しい科学的根拠をIOCに示せばいいだけでは? 少なくとも、日本から「コロナがどうあろうとやる!」なんて発信するなど、愚の骨頂です。 そのほかのご意見にかんしては、意味のない話です。

1

自分は橋本聖子は好きな人ではありませんが。 オリンピック開催は決定している、発言は全く正しい発言ですよ。 何故なら、では中止や延期と決まっているんですかと聞きたい、どうですか? 五輪開催日は日程も決まっていますし、IOCからもそのように準備をするように指示されていますから決定で間違いないですよ。 ただし、最終決定はまだされてはいない。それは開催日直前までどんな催しでも同じこと。

1人がナイス!しています